Return to site

結婚したい男女は9割もいるのに、結婚できない理由とは?

今回は、結婚できない理由が、”お金”、”出会い”、”それとも別の理由”なのかを見てみたいと思います。

人口統計資料集(2016)によれば、日本の生涯未婚率は、1980年には男性で2.60%、女性で4.45%でしたが、2010年には男性で20.14%、女性で10.61%まで上昇し、今後もさらに上昇することが見込まれています。

一般的に、生涯未婚率の上昇の背景として、雇用の不安定化や低所得化の影響が言われていますが、実際に独身の男女に話を聞くと、そもそも「出会いがないので結婚できない」という意見が多いです。

そこで今回は、結婚できない理由が、”お金”、”出会い”、”それとも別の理由”なのかを見てみたいと思います。

(詳細は以下のURLのリンク先からご覧ください。)

https://aikatu.jp/archives/news/186829

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly